巷のサービス・アプリ・プロダクトを気ままに紹介

ジャンルに関わらず気になったサービス・アプリ・プロダクトを紹介します

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月度のサービス紹介一覧

早いもので今日で10月もお終いで今年も残り僅か2ヶ月に! 年をとると一年が早く感じますね。 9月末から始めたサービス紹介ですが、振り返りということも含めて10月に紹介した記事を一覧で列挙します。10月は10件の紹介(平均すると3日に1件のペース…

スペースマーケット:いつもと違う空間でとびっきりの体験を!

気がつけば10月も後半の後半にさしかかり、今週の日曜日はもう11月。今年も残りわずかですね。第10回目(ようやく二桁台に突入)の紹介は特別な体験に直接繋がるようなサービスを紹介します。 古民家、お寺、遊園地、無人島、これって借りられるの? …

Chromeリモートデスクトップ:自分と実家のパソコンをつなぐ最強のリモートツール!

つい先日、自分の親とのパソコンに関するやりとりがあったのですが、本当にこのサービスがあって良かった!と思うサービスがあったので、第9回目の紹介はユーティリティ系のサービスを紹介します。 電話で親にパソコンの説明をする難しさ 突然ですが、 自分…

アイコトバ:これからのクーポンは喋って手に入れよう!

投稿の間が少し空いてしまいましたが、とりあえず50回まで継続で頑張ろうと思います。継続は力なり、を自分に言い聞かせます。 さて、第8回目の紹介は子供心をくすぐるようなサービスを紹介します。 ちなみに今回のサービスはsproutというピッチイベントで知…

Runtrip:いつものランニングを一味違った体験に!

食欲の秋、読書の秋、残るはスポーツの秋ということで、第7回目の紹介はスポーツに関するサービスを紹介します。ちなみに私もスポーツが好きで自室にエアロバイク(※)を置いてるぐらいです。 ※今使っているエアロバイクについてはせっかくなので別の記事で紹…

【更新あり】Gifte!:子供に「ワクワクな体験」を贈るギフトサービス

11/7の「ワクワク!忍者体験」に申し込むことができました! 6歳になる娘は女の子にも関わらず戦隊モノが大好きで、最近ではニンニンジャーにはまっています! そんな娘のためにGifte!が提供している「ワクワク!忍者体験」に連れて行ってやりたいなーと思っ…

otta:みんなでみまもる、安心な社会へ

今日はアジア最大の家電見本市「CEATEC JAPAN 2015」に参加してきました。CEATECといえば家電メーカーなどが大きなブースをかまえて、製品やサービスを紹介する、という印象が強いですが、今年はベンチャー系の出展が例年より多く感じました。 余談ですが、2…

ObentoPark:お弁当作りにもう困らない?!

今週になって関東の気候が肌寒くなってきました。 第4回目の紹介は、お弁当に特化したレシピサイトを紹介します。 今日のお弁当は何にしようかしら? 私、結婚していて妻がいるのですが、自分の弁当は自分で作るように心がけています!ほぼ、自己満足の世界…

Lovegraphアカデミー@代々木公園(15/10/3)に参加してきました

先日紹介したLovegraphが主催する 「初心者向けカメラ撮影講習会」 的なセミナーに参加してきました。 Lovegraphの紹介は過去記事を参考に。 kenzui-san.hatenablog.jp まずは写真撮影の基本から 今回のセミナーは実は一人で申し込んだのですが、いざ集合場…

Lovegraph:コンセプトは「世界中の愛をカタチに。」

第3回目のサービス紹介は少し、というかかなりリア充向け?!のサービスを紹介します。 パートナーとの幸せなその瞬間をカタチに残すには?! パートナーと書くと少し大げさな表現かもしれませんが、彼氏・彼女とのデート、夫婦揃ってのおでかけ、子供とのお…

【更新有り】まごチャンネル:実家のテレビのチャンネルを増やそう!

【15/10/11更新】CEATEC 2015に出展されていました! 先日のCEATECのブースにてまごチャンネルが出展されていました。 (更新するまで"チャンネル"ではなく"ちゃんねる"になっていました。。。申し訳ございませんでした) 実物の装置を撮影。 隣のiPhone(かiP…