巷のサービス・アプリ・プロダクトを気ままに紹介

ジャンルに関わらず気になったサービス・アプリ・プロダクトを紹介します

【更新あり】Gifte!:子供に「ワクワクな体験」を贈るギフトサービス

11/7の「ワクワク!忍者体験」に申し込むことができました!

6歳になる娘は女の子にも関わらず戦隊モノが大好きで、最近ではニンニンジャーにはまっています!

そんな娘のためにGifte!が提供している「ワクワク!忍者体験」に連れて行ってやりたいなーと思っていた矢先、11/7にちょうど枠が空いていたので急いで申し込みました(10/21の0時時点で既に完売でした。余程の人気なんですね)

miray-school.co.jp

娘が楽しみなことはもちろん、子供の頃に忍者ごっこ(当時放送されていたアニメ版の赤影など)をしていた私自身も、本物の忍者の体験は今回が初めてなので非常に楽しみにしています。参加した感想は後日改めて更新致します。 

 

更新はここまで。

 

秋の3連休も今日でおしまい。この時期は毎年実家に帰省しているのですが、今年はいろいろあって帰省できず。。。残念、無念。

もとい、第6回目の紹介は、子供に「モノ」を贈るのではなく「コト」を贈るサービスを紹介します。

ギフト=モノを贈るだけではない?!

誕生日、お祝い事、ちょっとしたご褒美など、家族や友人にギフトやプレゼントを贈る時、みなさんはまず何をしますか?

 

前々から欲しがっていたモノを買ってサプライズ的に渡す

本人に直接欲しいモノを聞いて渡す

 

など色々あると思いますが、大体は”モノ”になりますよね。

 

彼氏や彼女に誕生日のときに

「よし、来週からからライ○ップに行ってこい!」

とかないですよね。(これはこれで面白いと思いますが)

 

私には6歳の娘がおり、誕生日や何か頑張ったご褒美にリカちゃんやバービーといったお人形を贈ることが多いです。たまに絵本とか。私自身ゲーム好きなのですが、妻の教育?が行き届いているおかげもあり、ゲームソフトを贈る(というかねだられる)ことはないですね(逆に私が新作ソフトを買うと妻に呆れられますが。。。)

 

世の中的みるとモノを贈ることが多いのが現状ですが、視点を少し変えて「コト」を贈ることができるサービスがリリースされています。

 

その名は「Gifte!」です(ギフテ、と読みます)

miray-school.co.jp

Gifte!ってどんなサービス?

Webサイトを見てわかるように、子供の体験(コト)を贈ることができるサービスになっています。

 

ざっくり言うと、

  1. 子供に贈りたい体験をサイトから探す。
  2. 贈りたい体験が見つかればサイトから応募する

でしょうか。すごく簡単ですね。

体験は「しごとデビュー」「あどベンチャー」「わーくショップ」「ぷれいスポット」に分類されています。

少し中を覗いてみると、

 

宇宙兄さんズと宇宙ミッション体験(こちらは受付終了)

miray-school.co.jp

 

 

ロボットをつくる教室(①ロボットアームを作ろう)

miray-school.co.jp

 など、子供の興味をそそるような体験が用意されています。(価格は各体験によって異なります)

 Webサイトにも書かれていますが

 

「本場に行き、本物に触れ、本人に会う、そんな機会がズラリ。」

 

が、子供のうちに体験できるのは非常に魅力的だと思います。

個人的には忍者体験が良かったのですが、既に応募多数で受付終了でした。

ひとつひとつの体験自体は魅力があるのですが、今後はいかにして体験の数を多く集めて提供するか、が課題になってくると思います。

 

本日はおしまい。