巷のサービス・アプリ・プロダクトを気ままに紹介

ジャンルに関わらず気になったサービス・アプリ・プロダクトを紹介します

Lovegraph:コンセプトは「世界中の愛をカタチに。」

第3回目のサービス紹介は少し、というかかなりリア充向け?!のサービスを紹介します。

パートナーとの幸せなその瞬間をカタチに残すには?!

パートナーと書くと少し大げさな表現かもしれませんが、彼氏・彼女とのデート、夫婦揃ってのおでかけ、子供とのおでかけなど、日常よりも少し特別なシーンはカタチに残しておきたい、と思うのが一般的ではないでしょうか?

カタチの残し方はいろいろあると思いますが、一般的に写真に残すのが多いと思います。私も妻と結婚する前や子供が生まれる前は妻を一眼レフカメラでよく撮影していました。(子供が生まれてからは被写体のメインが子供に変わりましたが。。。)

ただ、二人の場合、相手を撮影するだけで一緒に写真に写るような撮影が少ないと思います。最近ではセルフィー棒などが流行りだしていますが、それでも構図などに制限があり、思うような写真が撮影できないことも多々あり、また、特別なシーンだからこそ、より思い出に残るカタチで残しておきたい!と思ったことはないでしょうか?

だったらプロの方に撮影をお任せしよう!

こんなニュアンス、以前にも紹介したかと思いますが、

 

自分たちの幸せな瞬間を素晴らしい撮影技術でカタチに残してね♪

 

このようなニーズに応える素晴らしいサービスが既にリリースされています。

サービスの名は「Lovegraph」です

https://lovegraph.me/

Lovegraphってどんなサービス?

ランディングページを見ていただけるとわかると思いますが、実利用者の写真がたくさん並んでおり、リア充感がハンパないです!Webサイトを眺めているだけで

 

「自分もこんな風にカタチに残してみたい!」

 

と思うようになりませんか?(ちなみに依頼者は女性が多いようです)

ざっくり言うと

  1. Webサイトでカメラマンの過去の作品などを参考にして撮影に同行していただくカメラマンを決める
  2. 担当カメラマンの方と連絡を取り合い、撮影日までに場所やスケジュールを調整する
  3. 当日は指定の撮影場所でカメラマンと待ち合わせ、その後に撮影が開始する(1〜2時間程度)
  4. カメラマンが写真を選定及び編集し、一週間後ぐらいに納品

といったところでしょうか。写真はWebサイト内に掲載されるみたいですが、掲載しないこともできるみたいです。

過去の利用者のスナップが数多く閲覧できるので予めにどんな風に撮影してもらいたいなどがイメージできるのがメリットの一つだと思います。

(もちろん、自分たちのオリジナルを追求するのもありだと思います)

気になるお値段は?

写真プランで1万円なので一般的なスタジオで撮影してもらうよりかなりリーズナブルと思います。また、写真からイラストに落とし込むプラン(イラストは1枚)もあり、そちらは1.5万円です。

こんなサービスもあります!

代表取締役の駒下さんは同時にカメラマンでもあり、少しでも多くの方に写真撮影を楽しんでもらいたい、ということでLovegraphアカデミーという写真撮影セミナーを開催されています。私自身、一眼レフは持っているが撮影のスキルを上げたい!ということ10/3のセミナーに参加してきました。その様子は別途紹介します。

 

本日はおしまい。